めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

【海外ドラマ】Suits(訴訟)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、ここ暫くアメリカのドラマにはまっています、めおとひつじ(嫁)です😊

 

動画配信サービスのお試しで観られる範囲ですが、とっても楽しんでいます。

先日まで医療系ドラマ(Masters of sex)のシーズン1を観ていました。それまでタブー視されていた性の研究を、1960年代に初めて行った実在の人物をモデルにしたものです。舞台はセントルイスワシントン大学です。

大学病院が舞台だと、自分の勤め先や仕事と比較しながら観られるので面白さが増します。英語のリスニングと語彙力の向上のためにも、医療系ドラマはいろいろ観ていきたいなと思います😊

 

いまは、Suits というドラマを観ています。「訴訟」という意味で、マンハッタンの巨大な法律事務所が舞台です。私は日常では弁護士の世界には縁がないので、すべてが新鮮です。

ドラマのなかでは、権利を守るため、ビジネスの拡大のため、出世のため、騙し騙され、裏をかき、交渉、駆け引き、取り引き、はったり何でもありで、法の隙間をつき、心理と知略を巡らせた攻防が繰り広げられています。

勉強になりますし、面白いですねー😊 

 

上記のドラマ2つは、好みが分かれる作品だと思います。個人的には、人間つうのは、愚かなまでに複雑だなと感じながら観ています(笑)

ご興味がありましたらチェックしてみてください🌠

f:id:meoto_hitsuji:20210710202608j:image

おまけ🍀 キッチンから見たリビングです。家は住んでいるものの姿を表すと。私は、願わくば騙し騙されが不要な世界でシンプルに生きていきたいため、シンプルな日常作りを心がけております。

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ