めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🏠️夫さんが不在の日に何をするか問題🍀

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今朝の朝食はクランベリー味のベーグルでした、めおとひつじ(嫁)です😊f:id:meoto_hitsuji:20210526233646j:image

解凍してトースターで2分半ほど焼きました。ほんのり甘くて美味しいです🥰

 

突然ですが。

皆さまは、自分ひとりの時間があったら何をされたいですか❔

 

近日中に、夫さんが出張で家を不在にします。ひつじ家ではしばしばあることですが、今回はいつもより不在期間が長いです。

と言いましても、2日間です。いつも1日だけでしたので😄💦

 

なにをしようかなぁ。

思いつくのは、

1、長めのオンラインヨガを行う

2、衣類・日用雑貨を揃える

3、いくらおにぎりを作る

などでしょうか。

 

1につきまして、普段ヨガは長くても20分程度のレッスンを選んでいます。なかには一時間程度のものもあり、以前から興味があったので、行ってみようかなと思います。

 

2につきまして、お買い物はいつも食料品が最優先になり、衣類や日用品が思うように揃えられていません。この機会に少し見てみようかなと思います。

家用の靴下やルームウェアに穴が開いてきています😱

 

3につきまして、「なにか食べたいものあるかな…」と自分に問いかけて、浮かんだのはいくらおにぎりでした。

先日100円均一で購入したおにぎりの型が素晴らしくて、綺麗な三角ふわふわおにぎりができるので、それで作ってみたくなりました😊

f:id:meoto_hitsuji:20210526234805j:image

こんな感じです👍️普段の具はめんたいこ、梅、鮭です。

一人のときは料理をする気力が激減しがちですが、おにぎりならいける気がします。ぷち贅沢おにぎり🍙で食事を楽しみたいと思います✨✨

 

最近は「孤独のグルメ」というドラマにはまっております。この作品を観ていると、食事をするのも作るのも、ずっと楽しく感じられます。

アマゾンプライムのお試しで観ています。ご興味がありましたら是非チェックしてみてください😊

 

では、皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ