めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

📺️いまさらドクターX💊

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日散歩中に綺麗な紫陽花を見つけました、めおとひつじ(嫁)です😊f:id:meoto_hitsuji:20210529231037j:image

f:id:meoto_hitsuji:20210529231052j:image

そして、夫さんが無事にお帰りになりました。神さまありがとうございます(普段は無宗教😌)。

 

不在中にやろうと計画していたことは、すべて未達で終わってしまいました⤵️

 

お魚屋さんで、いくらは見たんですよ。でも100g で940円もしたから!

鳥ももの9倍だったから!

普段買わないからびっくりして買えんかったの😲

 

結局中華弁当を買ってしまいました。f:id:meoto_hitsuji:20210529231426j:image

ごま団子も含めて1040円くらいです。

 

いくらは、夫さんと一緒のときにいただこうと思います🍙

 

タイトルの件、かつて高視聴率を記録した医療ドラマの「ドクターX」をアマゾンプライムで見始めました。

だいぶ今更感がありますが、面白いですね~!

自分が勤めている環境と重なる部分もあれば、異なる部分もあります。

 

とりあえず1シーズン見終わった段階で、もっとも納得したのは

「御意」

です(笑)

 

実際に「御意」とは言いませんが、上司の副院長が何か言えば基本的には「御意」の姿勢です(笑)

前職の学会勤めの際も、あらゆる先生方に対して「御意」。なんだったら「ぎょぎょいの御意」、くらいの勢いでした。

謝るときには、ジャンピング×スライディング土下座の心持ち。

なかなかの旧体質でした。

 

現在の勤務先の大学病院はおっとり系ですし、上司もフレンドリーなので良かったです😄

 

続きも観てみようと思います🎵

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ