めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌿ちょこっとインテリア🚪

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、雨と自粛続きのせいでしょうか、ひつじ家のプチ緑化が静かに進行し続けております、めおとひつじ(嫁)です😊


f:id:meoto_hitsuji:20210619225836j:image

こんな感じで、あらゆるところに小さなグリーンが設置され始めております🌿

f:id:meoto_hitsuji:20210619225848j:image

窓越しの光が瓶を透けるのが可愛いなと思っています。お洒落風を装っておりますが、実はこの子はコショウの空き瓶と、余った豆苗なのです😄💦

ちなみに、こちらはどこの窓かと言いますと、おトイレの窓です。

 

家を設計する際にポイントにしていたことの一つが、家のあらゆる部屋と空間に「光と風の通り道があること」でした。

それを叶えるため、一部屋(一空間)には必ず一つ以上の窓があり、かつ、リビングの主要な窓の対角線上には別の窓があるように設計しました。

古い空気が停滞したり、湿気たりするのがあまり好きではないので…。

実際に住んでみて、常に光と風が気持ちよく行き来しているので、良かったなと思っています😊


f:id:meoto_hitsuji:20210619231152j:image

ということで、こちらも緑✨

ずいぶん前に夫さんのパパさま、ママさまとお出かけした際にお土産として購入していただいたものです。

お線香立てなのですが、夫さんがあまりお線香を立てたがらないので、代わりに豆苗を立てました。(豆苗大活躍)

f:id:meoto_hitsuji:20210619231421j:image

キッチンにちんまりと佇んでおります。生け花的な(?)わびさびがあって良いと思っているのですけど(笑)


f:id:meoto_hitsuji:20210619231530j:image

先月楽天で購入したコーナーラックです。先日鉢植えから間引きしたモンステラの水差しが置いてあります。新しい根がどんどん生えてきておりまして、増殖の気配です…🌿

f:id:meoto_hitsuji:20210619231708j:image

写真に写っているもの:結婚指輪を購入したお店から送られてきたハガキ、前職(学会)を寿退社した際に女性医師からお贈りいただいたアメジストのネックレス、キップリングのリュックに付いていたオマケのキーホルダー、390円くらいで購入した羽織もの

 

いつもの如く、日常の風景を切り取ってみました。少しでもお楽しみいただければ幸いです。将来の自分たちにとっても、思い出の一風景になるのでしょう😊

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ