めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍉夏が来た🍧

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、一足先に夏が来ております、めおとひつじ家です😊

 

夏が来ている理由の第一弾はこちら❗f:id:meoto_hitsuji:20210522222608j:image

すいか🍉✨

皆さまももう召し上がられましたか😊

 

今年の九州産のすいかは甘くて美味しい❗というニュースを見て、早々に買ってまいりました。

 

食べてみると、本当に甘くて美味しい❗(熊本産です)

 

すでに何回もスーパーで購入しておりますが、今のところ、どれも当たりです✌️

甘いだけではなく、食感も良いです。筋ばったようなところが一切なく、シャクシャクと小気味いい歯ごたえで、かつジューシーです。

私はそんなに激アツなすいかファンではありませんが、今年は人生で一番美味しく感じます。

 

ということで、もしまだ食べられていないようでしたら、是非お試しになってみてください😊

 

さてさて、めおとひつじ家に夏が来た❗の理由の第二弾はこちら👇️

f:id:meoto_hitsuji:20210522223351j:image

電動かき氷かき器です🍧


f:id:meoto_hitsuji:20210522223448j:image

さっそく作りました✨

f:id:meoto_hitsuji:20210522223455j:image

シロップは、カルピスの巨峰味です🍇

 

こちらのかき氷かき器は、氷だけではなくフローズンフルーツ、ジャム、練乳、ミルク、チョコレートソース、アイスなど、なんでもかき氷にできるようですので、明日から試していきたいと思います🌠

 

できあがったかき氷は、夫さんと湯舟につかりながら、浴槽のふたをテーブル代わりにして、スマホで音楽などを楽しみながらいただくという、お行儀はどこに消えた的な暴挙に出ました。

自粛期間中にお家時間を充実させるためということで、ご容赦くださいませ😌💦

(すごく楽しいですよ)

 

ではでは、皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ