めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍀ちょこっとインテリア🌼

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、今日は珍しく夫さんと別行動をしました、めおとひつじ(嫁)です😊

 

普段はベッタリを通り越して、自称ベッチョリ系夫婦です。別行動は年に一回くらいでしょうか。たまには良いものです(笑)

 

別行動をして何をしたかというと、私は100円均一に行きました。自宅から徒歩6分くらいのところにあります。

総額660円で、ホンのちょっと、お部屋をお洒落にしましたので、ご紹介いたします💐


f:id:meoto_hitsuji:20210613153404j:image

洗面台に、エアプランツを置きました。

f:id:meoto_hitsuji:20210613153436j:image

土も水も不要なため、エアプランツという名称です。毎日の霧吹きと、3週間に一度数時間水に浸すという育て方だそうです。

購入した品種は「イオナンタ」です。エアプランツは初めて育てます。元気に育ってくれると良いなと思います✨


f:id:meoto_hitsuji:20210613153734j:image

同じく洗面台🚰

ハンドソープを市販のボトルに入れ替えました。

f:id:meoto_hitsuji:20210613153840j:image

こちらは、また別の種類のボトルです🌿


f:id:meoto_hitsuji:20210613154007j:image

最後に、また植物です。日差しと乾燥に強く、空気を清浄してくれるという、サンスベリアです。

寝室の出窓に置きたくて購入してきました。(風水的にも良いとかナントカ)

 

ホームセンターの園芸コーナーにある立派な鉢植えのサンスベリアですと、4,000円くらいします。

こちらは2束で220円でした。立派に育てるまでの手間賃と鉢のお代の差ですね。

写真の花瓶は、成城石井のピクルスの瓶を洗って再利用しております。しっかりしていて、良いビンですよ(笑)

 

うまく根が生えてきたら、鉢植えにしようかなと思っています🍀

 

ちょこっとした変化ではありますが、暮らしに潤いが増した気がいたします🥰

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ