めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🍳家で過ごす日🚿

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は断続的に雨が降っていたため、家で過ごしました。

f:id:meoto_hitsuji:20230713152032j:image

離乳食のストックを作るのに勤しみました。写真は、初めて作ったさばーぐ(サバと豆腐のハンバーグ)です。玉ねぎ、赤パプリカ、小松菜入りです。
f:id:meoto_hitsuji:20230713152041j:image

こちらは常備している卵料理です。いつも色々な野菜を入れて作っています。

f:id:meoto_hitsuji:20230713152326j:image

さらに、野菜入りのカボチャスープも作りました🎃 娘ひつじさんのお気に入りです。

f:id:meoto_hitsuji:20230713152625j:image

いつも通り、大喜びで完食してくれました。

f:id:meoto_hitsuji:20230713152855j:image

食事中に笑いながらのけぞる娘。どんだけ嬉しそうに食べるの。(一番美味しそうに食べるのはデザートのぶどうですけれどもね…😅)
f:id:meoto_hitsuji:20230713152614j:image

食後はお馴染みのウォーターテーブルで遊びました🚿

f:id:meoto_hitsuji:20230713153111j:image

飽きてきた頃にシャボン玉を飛ばしてみたら、興味津々でした。何度もうまいことシャボン玉を掴んでいました👀 心がピュアな赤子はシャボン玉も掴めるのかぁ、と感心しました(笑)。

f:id:meoto_hitsuji:20230714130255j:image

夕食前、ごぼうを使った離乳食を作りました。

f:id:meoto_hitsuji:20230714130403j:image

数ヵ月前にごぼうを出したときは、固めの食感が苦手なようでした。本日はcookpadのレシピを参考に、30分ほど煮込んで柔らかい食感にしました。

f:id:meoto_hitsuji:20230714130419j:image

今度は気に入って食べてくれました😊

たまには家で過ごすのもいいなと思います。娘はエネルギーを持て余して、寝る前に愚図っていましたけれども…。明日は家族でお出かけする予定なので、そこで発散してもらいたいです👏

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ