めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👧一緒に育つ👦

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

f:id:meoto_hitsuji:20230622062508j:image

昨日の娘ひつじさんの朝食です。いつも通り完食しました。

離乳食が始まって以来、完食率は98%くらいでしょうか。気がのらないときに遊び食べしてしまっても、好きではないメニューがあっても、親がアシストすると何だかんだ完食してくれます。だから準備を頑張れるのだと思います🍴

f:id:meoto_hitsuji:20230622063122j:image

先日、水・砂・泥遊び対策になればと購入したプレイウェアです。発注から2日後に届きました。あとで気がつきましたが、写真はウェアの前後ろが反対でした(写真は背中側です)。

f:id:meoto_hitsuji:20230622063337j:image

早速着て出発✨ 毎回先陣を切ってエレベーターに乗ります。

f:id:meoto_hitsuji:20230622063422j:image

颯爽と降りていく娘ひつじさん。

f:id:meoto_hitsuji:20230622063446j:image

いつもの場所へ。ほじほじブームは継続中です。

f:id:meoto_hitsuji:20230622063540j:image

この日は、2歳になったばかりだという女の子が一緒に遊んでくれました。

一昨日も、百貨店のキッズスペースでまもなく3歳になる女の子が一緒に遊んでくれました。昨日、公園のあとに行った児童ホームでも、もうすぐ2歳になる女の子が遊んでくれました。

幼いながらの、皆さまの面倒見の良さにびっくり😲 寄ってきて、一緒に遊んでくれるのです。たまたまなのか、皆さま下に兄弟がいる(あるいはこれから生まれる)お子さま方でした。

お姉ちゃんになると、2歳にならずともお姉ちゃん気質が芽生えるのかな…。

ありがたいことに、公園でも児童ホームでもお出かけ先でも、娘の周りにはいつもたくさんの人がいます。一緒に育ってくれる皆さまに感謝です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ