めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後358日🌳GW前半

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、気がつけばGW&5月になっておりました、めおとひつじ(嫁)です😄
f:id:meoto_hitsuji:20230501191445j:image

今日は乳幼児向けのサービスが充実したショッピングモールに行きました。最近動き回りたい盛りの娘ひつじさんも、たっぷり遊べました😄

少し振り返ります。GW初日は三越百貨店へお散歩に行きました。たまたまミキハウスの前を通りかかったところ、娘の足のサイズを計測してもらえました🧦 左右に差はありましたが、10.8程度でした。

彼女は気が向いたときに何歩か歩くようになりました。ただ、大半はつたい歩きか熊ばいで移動しています。歩きがメインの移動手段になってきたら、初めての靴を購入しようと思います😊

GW2日目は名古屋大学までお散歩に行きました。写真は撮っていないので、その日の離乳食(朝ごはん)を載せます。

f:id:meoto_hitsuji:20230501191528j:image 

このなかですと、卵、トマト、なすが好きです。かつて不動の一位であったホウレン草は少し地位が下がりました。でも基本的には出したものを全部たいらげてくれます。

f:id:meoto_hitsuji:20230501191537j:image

先の写真に加え、こちらのお味噌汁とミルク粥を食べました。場合によってはヨーグルトやバナナも食べます。よく食べてくれて助かります。

授乳も、ここ5日間くらいしていないと思います。卒乳したのかな…。

f:id:meoto_hitsuji:20230501192926j:image

おまけ:GWに入る前に近隣の商業施設にて

f:id:meoto_hitsuji:20230501191508j:image

おまけ:新しくできたレストランにて

f:id:meoto_hitsuji:20230501191517j:image

おまけ:外での食事にすっかり慣れた娘ひつじさん

f:id:meoto_hitsuji:20230501191430j:image

おまけ:児童ホームのイベントにて

新しい場所でも、遊具やほかのお子さんにどんどん突進していきます。以前はじぃっとして動かなかったのに。子どもは次々と性格が変わっていくものですね。

ハッピーな毎日を与えてくれる夫さんと娘、周囲の皆さまに感謝です。

明日から一泊旅行に行きます。本日、突然思い立ち予約しました。良い日にしたいです😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ