めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後187日🥣 生活リズムをつけ始める

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

今日の離乳食はブロッコリー、お豆腐、プチトマト、10倍粥でした。

f:id:meoto_hitsuji:20221111215544j:image

写真の10倍粥は解凍前です。プチトマトは、裏ごしをしたらもはやジュースになりました。

10倍粥以外はすべてお初です。本当はアレルギー判定のためにも初物は一つずつがよいとされておりますが。一般的に言ってトマトとブロッコリーは平気かなと、いっぺんにトライさせてしまいました。とりあえず現時点ではお豆腐も含めて問題なさそうです😊

好みに関しましては、プチトマトとお豆腐はあまり反応がよろしくなかったです。ブロッコリーのほうが好きそうでした。ほうれん草といい、彼女は緑のものが好きなのでしょうか。まぁ、茹でてすりつぶして裏ごしして、味は殆ど残っていないのですけれども😅

f:id:meoto_hitsuji:20221111220403j:image

スプーンを自ら口に運ぶ娘ひつじさん。完全に自分で食べられるようになる日はいつかな…。

ここ数日は9~10時台に離乳食、そのあとに児童ホーム、午後はお昼寝、というパターンで過ごしました。ルーティンがあるほうが母も生活リズムを整えやすいです。しばらく続けてみようと思います😊

(ちなみに、夜は夫さんによる入浴ののち、大体19~21時に眠ります。夜間~朝の授乳は2~3回くらいです。最近は再び、未明~早朝に泣き出すことが増えてきて難儀しています😱)

おかげさまで、本日も平和な一日でした。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ