めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後186日🌷 生後半年の様子

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、娘ひつじさんは先日生後6カ月を迎えました、めおとひつじ(嫁)です😊

新米ママパパとして半年が過ぎました。有り難いことに、とりあえずは穏やかな日々を過ごせております。

f:id:meoto_hitsuji:20221110194814j:image

昨日からストローマグで麦茶を飲む練習を始めました。2日目の今日は自らカップを持ち、ストローを口に運びました。吸い上げた分のすべては飲みきれず、こぼれてしまいますが、そのうち問題なく飲めるようになりそうで一安心しました😊

f:id:meoto_hitsuji:20221110195013j:image

離乳食も完食✨ 今日は新たにしらすと玉ねぎにチャレンジしてもらいました。一応食べましたが、ごはんとほうれん草のほうが好きみたいです。

最近の娘ひつじさんは、ひたすら後ろにずりばいをしています。本人は前に進みたいのに、どこまでも下がっていきます。下がりすぎてカーペットの下に潜り込むことも😲

本人もフラストレーションが溜まるのか、しばしば悔し泣きしています。そのうち行きたいところに進めるようになるといいね。

もう一点、明らかな変化としては、カメラを向けると笑ってくれるようになりました。初期の頃は警戒して固まっていましたが。最近は親の満足のために協力してくれます。気を遣っていただいて、すみませんね😄💦

明日は豆腐にチャレンジしようと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ