めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後222日🎄 クリスマス会

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は児童ホームのクリスマス会に行ってまいりました。内容は、ハンドベルによるクリスマスソングの演奏と、サンタさんによるプレゼントの手渡しでした🎄🎁

娘ひつじさんは、綺麗な鈴の音(が鳴る玩具)が好きです。ハンドベルの音も好きそうでした。演奏は6曲ほどありましたが、興味深そうに聴いていました。

私自身がこどもだった頃、そして大人になってからもウキウキと聴いた数々のクリスマスソングに、たくさんの思い出が蘇りました。今年からは娘と一緒にクリスマスを過ごしていけるのだなぁと、幸せがじんわりとこみ上げてきました。

楽しいイベントを開催してくれる児童ホームの皆さまに感謝です。来年からは、夫さんにサンタさんの格好をして帰宅してもらおうかな?🎅

f:id:meoto_hitsuji:20221216152217j:image

クリスマス会の写真はSNS掲載NGのため、最近の離乳食をご紹介いたします。ブロッコリー入りの7倍粥、豆腐とかぶの葉のお汁、カボチャスープです。

f:id:meoto_hitsuji:20221216152506j:image

米粉入りパンのミルク粥、たら、にんじん、カリフラワーです。

f:id:meoto_hitsuji:20221216152559j:image

ブロッコリーとカリフラワー入りの7倍粥、ツナ、ほうれん草です。

上記に加えてバナナやりんごもあげることが多いです。写真に写っていないのは、食事に飽きてきた中盤に出すからです。好きな果物をあげると、またご飯を食べ始めてくれます。

同様に、粥の味を変えるためにきな粉と牛乳もよく足しています。

今日もこれから準備したいと思います😊 元気に成長してくれる娘と、一緒に人生を歩んでくれる夫さんに感謝いたします。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ