めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後172日📛 保育園

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、最近は夫さんが寝かしつけてくれて助かっています、めおとひつじ(嫁)です😊

さて、気がつけば10月ももう終盤にさしかかっています。早期復職の目安としていた12月があっという間に近づいてきました。

正直なところ、現時点で育児と在宅ワークを両立できるイメージはあまりついていません。近日中に上司に現状報告をしようと考えております。早期復職するにしろ、そうでないにしろ、さまざまなケースに対応できるよう、保育園の見学に行くことにしました。

本日、2箇所の保育園に電話しました。一箇所は12月上旬の見学となりました(最短でこの日でした)。もう一つは、コロナ対策のため見学は休止中で、リーフレットのみ予約制で配布しているとのことでした。来週受け取りに行きます。

一応入園申請をしようと考えていますが、在宅のパート勤務では到底入れないだろうなと思います。我が家としても、娘ひつじさんは保育園に預けずに復職に対応したい考えです。

折衷案として、月に何日か一時預かりを利用するのが現実的かなと感じています。娘ひつじさんにとっても、たまには母親と離れて社会経験を積む機会があるのも良いのではと思います。見学に行った際に、一時預かりの条件や内容についても確認してくるつもりです👍️

f:id:meoto_hitsuji:20221027201944j:image

ベビーカーのなかから手を出してくるのがブームです。掴んだまま眠っています。

ついこの間出産したばかりで、復職について考えるのははるか先だと思っていたのに。娘もまもなく生後半年です😲

明日は児童ホームのハロウィンイベントに参加します🎃

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)