めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後71日✉️ 上司に報告

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、時が経つのが早いです、めおとひつじ(嫁)です😊

子どもが産まれたら毎日が新鮮で、以前より時間を長く感じるようになるかなと思っていました。確かに娘ひつじさんは日々著しい変化を続けておりますが、体感としては引き続き光陰矢のごとしです😅

f:id:meoto_hitsuji:20220718210635j:image

娘ひつじさんとのランチやカフェも慣れたものです✌️☕

先日、上司に出産の報告をしました。里帰り開始と同時にまさかの「着信拒否」を決行したため、ちょっと心配しながらメールを送りました。問題なく御返事を頂戴し、在宅勤務での復職のお話も元のままでした。とりあえずは良かったです。

我が家にとって、いつ復職するのが良いのでしょうか…。生後2カ月半の現在は、私の仕事の場合「戻れそうだな」と感じる日と「まだ無理だな」と思う日が交互にやってくる感じです。

ボケ防止のためには早く復職したほうが良いかなと思うときもあります。(私は自発的に頭を使う習慣がないのか、仕事をしないとすぐにボケます😅)ただ、娘ひつじさんの離乳食が始まったりハイハイするようになったりすると、子育てがより忙しくなるのかもしれません。

せっかくなので、育児休業給付金制度はある程度活用したいと考えています。今のところ保育園に入れる予定はないため、今後最長で10カ月程度は給付金を頂きつつ休職することができます。

う~ん、どうしようかな。どうしたいかな。

有り難い考え事です、本当に。また上司に憑りつかれるのは避けたいですが😌

少なくとも夏中は育児に専念させてもらうつもりですので、家庭の様子を見ながらおいおい考えていこうと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ