めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後54日🍰 with ベビーな日々

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんとの暮らしにも随分慣れてきた気がします、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は夫さんと娘ひつじさんとの三人でカフェランチをしています。

f:id:meoto_hitsuji:20220701112025j:image

あと一週間で生後2カ月という時期ですが、意外と外食はできるのだなぁと思いました。娘ひつじさんが爆睡中、ベビーウェルカムムードなお店、混んでいない時間帯など、状況を選ぶ必要はありますが。

日頃の娘ひつじさんの様子としては、授乳回数は一日8~10回程度、夜間の寝かしつけにかかる時間は30分~3時間ほど、夜間の連続睡眠時間は2~4時間くらいです。

よく乳を飲み、よく眠り、適度に泣き、お風呂も好きな赤ちゃんです。発育もよく、現在の体重は5.4㎏ くらいです。今のところは割と育てやすい子なのではないかなと感じています😊

娘ひつじさんとの暮らしには慣れてきましたが、それでもたまに、娘を授かっている現実に改めてびっくりしたりもします。

今となっては、パンパンに膨らんでいた自分のお腹も思い出せません。出産後、体重は勝手に減り、産後1カ月半の時点でマイナス9㎏、もとの体重まであと2㎏になっていました。(体脂肪率はまったく異なっていると思いますが…😅)

果たしてこれからどんな日々が待っているのか、復職はいつになるのか、第二子(に向けた受精卵の保存契約)はどうしようか、ぼんやりと考えながら過ごしています。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ