めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後165日😄 理解し始める

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日もお風呂より、めおとひつじ(嫁)です😊

最近、娘ひつじさんの認識力がめきめきと育っているのを感じます。先日児童ホームのイベントに連れて行ったところ、これまでと反応が変わりました。

いままではぼーっと大人しく眺めているだけでしたが、3日前はニコニコしたり興奮して「キャーッ」と楽しそうに叫んだりしました。

いないいないばぁ等をせずとも、こちらが笑いかけるだけで笑ってくれます。おしゃべり(声の出し方)のバリエーションも増えました。

行くと高頻度で泣いていたスーパーでも泣かなくなりました。ベビーカーに寝かせても、体を預けず首を持ち上げて自立しようとします。

わー❗😲

離乳食は乗り気な日とそうでない日があります。今日はタイミングも良かったのか、とても乗り気でした。途中からお椀とスプーンに自らがっつき出し、母が引くほどの勢いで完食しました。

成長が嬉しい、その一言です🌼

f:id:meoto_hitsuji:20221020193037j:image

先日借りてきた絵本です📖

少し月齢の高い赤ちゃんたちが、ハイハイしたり立ったり玩具で遊んだり(自分にはまだできない)色々なことをしている姿を見ると、特に刺激になるようです。

明日も児童ホームのイベントに参加します。親子ともに楽しい時間になるといいなと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ