めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後84日🧦 日々是鍛練なり

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、娘ひつじさんのかかと落としがパワーアップしていくことに感動と驚愕を覚えます、めおとひつじ(嫁)です😊

本日も朝3時半頃に「ドシンドシン❗」と始めました。すぐに応対はせず、しばらく様子を見ていたところ、音が激しくなっていきます。

「ドシン…、ドシン❗」から 「ドォン❗ドォン❗❗」(ギシギシ。←ベビーベッドの悲鳴)へ移行し、やがては「ズゴォン❗ズゴォン❗❗」と響き始めました。揺れるベビーベッド、母、恐怖。

そのうち「うぅ…😢」と、声で呼び出し始めたので授乳しました(声は静かです)。そのあと、母はのどが渇いたので、2階の寝室からキッチンのある1階に降りました。すると、ドン❗ドン❗と、娘ひつじさんがかかと落としを再開した音が天井から聞こえてきました。えぇぇ?

あ、赤子よ… !!😲💦💦

生後2カ月半って力強い。生きるエネルギーに満ちています。

f:id:meoto_hitsuji:20220731052253j:image

日々是鍛練也👣

それにしても、昭和(?)にあった女性像の一つのような「おしとやかでか弱い、守ってあげたくなるようなお嬢さん」に育つことはなさそうですね。さすが令和の女性。さすが我が娘だなぁ😄💦 と思います。

ちなみに、母が寄っていくとかかと落としを止めて、にこにこぉ💕 と口を開けて笑ってくれますし、朝の授乳の後は添い寝したがります。性格は可愛い子ちゃんでヨカッタ…。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ