めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後25日🍼 娘ひつじさんの栄養事情

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、1カ月健診まであと一週間です、めおとひつじ(嫁)です😊

娘ひつじさんは、毎日すこやかに成長していると思われます。体重は測っていませんが、全体的にムチムチして、げっぷをさせるために縦に抱いたときの背中も逞しくなってきました。

娘ひつじさんの成長も、母がいっちょまえぶって母親業をできるのも、義両親の助けがあってこそです。いつも豪華なお食事をご用意いただいておりますが、昨日は特に凄かったです。

f:id:meoto_hitsuji:20220602101755j:image

まさかの和牛ステーキ on the 鉄板❗🍴 出てきたときはビックリしました。それはもう、テッパンに美味しかったです😋 

f:id:meoto_hitsuji:20220602102047j:image
今朝のごはんも盛りだくさん✨ いつもフルーツをたっぷり用意してくださいます。

f:id:meoto_hitsuji:20220602102038j:image

母乳は随時生成され授乳で消費されていくため、ちょこちょこ食べるのも良いそうです。ということで、フルーツは小腹が空いたときにいただいています。至れり尽くせりで有り難いです…🙏

f:id:meoto_hitsuji:20220602102335j:image

さらに、産前から摂っていたサプリメントや青汁も、適宜飲んでいます。

娘ひつじさんの身体や組織は、母を通じて、まさにこれらの食事から作られているわけです。滋養たっぷりの母乳で満足度が高いのか、市販のミルクを飲む量が減ってきました。昨日は母乳の12分の1くらいの量だったと思います。

産院の調乳指導で、「赤ちゃんの脳はこれから何倍ものサイズに成長する。母乳で育つ場合、母親の栄養事情がすべて。」と言われ、「そうか、栄養管理は妊娠期間だけではなく、これからもずっと続くんだなぁ。」と思いました。そりゃそうですね😄💦

娘ひつじさんには、質の良い身体でもって、人生を健康に過ごしてほしいです。母が与えられる一番の贈り物のひとつだと思います。

義実家を離れたあと、これだけのものを用意できる自信はないですが、娘ひつじさんに「なんか、母乳不味くなったなー」と思われないよう、なんとか頑張りたいと思います💪

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ