めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後312日🎼 授乳回数が減る

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日は児童ホームのスプリングコンサートに参加してまいりました、めおとひつじ(嫁)です😊

一時間で10曲ほどの演目でした。娘ひつじさんは泣くでも飽くでも遊び出すでもなく、ずっと集中して聴いてくれました。おかげで母も楽しむことができました🎵

f:id:meoto_hitsuji:20230316221802j:image

本日の夕ごはん🍚

先月から開始した三回食もだいぶ軌道にのりました。毎回12品目程度の食材を出しています。もはや大人よりしっかり食べている気がします😅

その甲斐あってか授乳回数はみるみる減り、近頃は日に2回です。つい最近までミルク中毒の称号を得ていた娘ひつじさんですが、まさかこんなに早く離乳が進むとは。一歳頃に卒乳も可能かもしれません。

授乳回数が減ると、母としては心身ともにとても楽になります。少し淋しさもありますが、彼女の順調な成長はこの上なく嬉しいです。

気がつけば、生後10カ月と1週間が過ぎました。ここのところ毎日のように、できることが増えていきます。何もつかまずに立てるようになりました。8秒程度は自立できますし、どんどん立てる時間が増えていきます。

玩具を入れ物から出すことに加え、戻すこともできるようになりました。また、人から受け取ったり、渡したりできるようになりました。

入浴中には、夫さんの顔をガーゼタオルでふく仕草をします。夫さんが彼女の顔を洗ってふく動作を真似しているようです。

ほどなく歩き出し、お話し始めるのかなぁと思います。神秘的な生き物からニンゲンになるまでの月日は、なんてあっという間なのでしょう👀

すこやかに育ってくれている娘ひつじさんに感謝です。そして、彼女を見守ってくれる皆さまに感謝です。何より、一緒にかけがえのない日々を営んでくれる夫さんに感謝です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ