めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後66日📎 娘と市役所へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんはBTSの「ダイナマイト」で泣き止み、そのままお昼寝に入りました、めおとひつじ(嫁)です😊

f:id:meoto_hitsuji:20220713133910j:image

産まれた直後から母の膝上はベッド認定を受けています。娘ひつじさんの体重は 3.4 ㎏ → 5.9 kg になったけど…。いつまで乗る気やろ。

彼女はリズミカルな曲にのせてあやすと泣き止み、寝てくれることが多いです。母の青春時代の楽曲より、最近のボーイズグループの曲が好きみたいです。とりあえず音楽のセンスは現代っ子のようですね😃

さて本日は、彼女を連れて市役所に行って来ました。抱っこ紐 × 電車でのお出かけは初めてでした。

目的は、妊婦・産婦健診の償還払いの申請です。(住民票のある都道府県外で出産する場合は、母子手帳の助成券を使用できません。一度全額支払って、後日払い戻し(償還)を申請する必要があります。)

電車に乗っているときも窓口での手続きの間も、ぐっすり寝ていてくれました。毎度のことながら空気を読んでくれて助かりました😄

そのあとは彼女の洋服を見たり、授乳室をチェックしたり、食料品の買い出しをしたりしました。

f:id:meoto_hitsuji:20220713133343j:image

f:id:meoto_hitsuji:20220713133353j:image

自分が子どもを持つまで、多くの授乳室にミルク用の給湯器があることすら知らなくて、最初見たときはビックリしました。母乳育児中ですので使用する機会は限られておりますが。

先週末は動物園と道の駅に行きました。少しずつ出かけられる範囲や時間が増えていって、楽しいです🐰

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ