めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後75日🔎 6歳上のお兄ちゃん

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、娘ひつじさんと動画を視聴中です、めおとひつじ(嫁)です😊

娘ひつじさんは随分早いうちから、テレビの映像に興味を示していました。ニュースでもバラエティーでも内容を問わず、じーっと見つめます。

最近はYouTube 上の乳幼児向けの動画も見せています。手遊び歌などは、親が動画を真似してやってみせると、ニコニコ笑って反応を見せるようになりました。

f:id:meoto_hitsuji:20220722155325j:image

動画視聴中の娘ひつじさんを上から激写📷️

f:id:meoto_hitsuji:20220722155407j:image

せっかくなので、英語のチャンネルも聴かせています。

タイトルの件は、昨日ほっこりした話です。夕方娘ひつじさんを連れてベビーカーで散歩に出かけたところ、お隣のお母さまと息子さん(6歳)に遭遇しました。先方は、公園でセミの脱け殻を集めて遊んできた帰りでした。

お隣さんと娘ひつじさんは初めて顔を合わせました。すると、息子さんが娘ひつじさんを見て「可愛い」と言ってくれました。おまけに、手に持っていた虫かごから集めてきたセミの脱け殻を一つ取り出して、娘ひつじさんに渡してくれようとしました。

なんて優しい子なんだ…! 「可愛い」と褒めてくれたうえ、暑い中一生懸命集めてきた脱け殻をプレゼントしようとしてくれるなんて。6歳にして、ジェントルマンですね😆 (娘ひつじさんは眠っていましたし、生後2カ月半ですので受けとることはできませんでしたが。)

お隣さんには妹さんもいらして、二人とも赤ちゃんは大好きとのこと。娘ひつじさんがもう少し大きくなったら、一緒に遊んでもらえたら嬉しいなと思います。

子どもの素直な優しさに触れられて、心が浄化された出来事でした😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ