めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

☀️気まま一人旅 その3🏖️(里帰り出産30日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事からの続きです😊

国立大学にお邪魔して、キャンパスライフ気分を満喫したあとは、海に出ました。

f:id:meoto_hitsuji:20220414061549j:image

ざぶーん🌊

最近の一人旅の記事には、よくビーチの写真が出てくると思います。だって気持ち良いのですもの✨ 一人で砂浜を独占できるなど、私の生まれ育った環境ではありえないことです。かつて沖縄に住んでいた父親が、当時は毎日大喜びで海に入っていたと言っていました。その感覚が少しわかりました。

f:id:meoto_hitsuji:20220414062008j:image

ということで、歩く歩く…。 ここには、世界と自分とこひつじさんだけ。

f:id:meoto_hitsuji:20220414062318j:image

おかあさんからお借りした日傘です。これがなければ干からびて行き倒れる自信があります。おかあさんありがとう😄

f:id:meoto_hitsuji:20220414062133j:image

テトラポットの一部のような物体が突如出現しました。ちょうど良いので、座ってお茶を飲みながら休憩しました🍀

f:id:meoto_hitsuji:20220414062434j:image

仕事をしていたときは、胎教は読み聞かせだけでしたが、いまは穏やかな波の音をたくさん聞かせてあげられます。

f:id:meoto_hitsuji:20220414062615j:image

街中に戻る途中で、あまりにも綺麗な砂面を発見。

f:id:meoto_hitsuji:20220414062709j:image

日傘ですーっと弧を描いたら、砂時計の砂がこぼれ落ちるように、広範囲にわたって表面が流れ落ちていきました。雪山で、雪崩が起きる瞬間はこんな感じなんだなと納得しました。

f:id:meoto_hitsuji:20220414062954j:image

たっぷり15km以上は歩いたこの日の戦利品は❗

大学のロゴ入りTシャツです(笑)。ちょこちょこ海外旅行やら留学をしていた頃、現地の大学のTシャツ(スタンフォードトロント、カリフォルニアバークレーウィーン大学等)を集めていたことを思い出しました。今回は里帰り記念に😊

実はこの日訪れたのは夫さんの出身大学です。欧米の学生さんたちにとっては、大学のロゴ入りのスウェットやTシャツを着てキャンパスライフを過ごすのは一般的ですが、日本だとあまりない習慣かと思います。購入したTシャツはスポーツ用の素材のものです。ひつじ家の登山用ウェアと同色だったので、お揃いでインナーとして着られたら良いなと思ったのですが、夫さんは着てくれるかな…😄💦

ということで、この日も素敵な一日を過ごさせていただきました。感謝です🙏

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ