めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👕世界一幸せな洗濯🐸

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

出産を前に、新生児用のお洋服を水通しすることを「世界一幸せな洗濯」と言うそうです。私も出産前に行い、ブログに記しました。

初めて娘ひつじさんのお洋服を洗濯したときの、特別な心境は今も記憶に残っています。手のひらより一回り大きいくらいの、柔らかくて小さな肌着を、厳かに扱っていました。

確かに、特別で、幸せな洗濯でした。

しかしながら、ここのところ毎日のように泥まみれになった彼女の服と靴を洗いながら、思うのです。この洗濯も同じくらい幸せだな、と。

f:id:meoto_hitsuji:20230615131629j:image

水遊びが好きな娘ひつじさん。今日も公園に行くと水溜まりに直行しました。

f:id:meoto_hitsuji:20230615131740j:image

あぁ。

f:id:meoto_hitsuji:20230615131803j:image

ああぁあ。

f:id:meoto_hitsuji:20230615131821j:image

そうなりますよね。

基本的には、娘の好きにさせたいと考えています(安全面に問題がなく、また他の方に迷惑をかけないのであれば)。家でも児童ホームでも、何だかんだであれだめこれだめと言わざるを得なくなってしまうため、泥遊びくらい自由にさせたいのです。

なにせ公園に居るときは集中力が凄いです。児童ホームでも家でも、同じ遊びは続けても5分ほどです。公園では延々と同じようなことをして、母の存在すら忘れているかのようです。

彼女の没頭を邪魔したくない。毎日泥まみれになって遊んでくれるすこやかさが嬉しい。そんな洗濯ができる幸せを感じるのです。

帰宅後、シャワーを浴びせ、ひとまず手洗いで衣類と靴の砂を落とし、掃除機をかけて、児童ホーム(第二ラウンド)に向かいました。

f:id:meoto_hitsuji:20230615213129j:image

本日の昼食)大根入りの肉じゃが、豆腐、野菜たっぷりカボチャスープ、食パン、冷凍バナナ少々。

f:id:meoto_hitsuji:20230615213254j:image

本日の夕食)大根入りの肉じゃが、トマト、のり巻き、お味噌汁、冷凍バナナ少々。

彼女のすこやかな成長が日々の贈り物です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ