めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👟気まま一人旅 その4🍴(里帰り出産32日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、里帰り後の職業が「歩きすと」になろうとは、36週真っ只中のめおとひつじ(嫁)です😊

近隣はだいぶ歩きなれてきたゆえ、またこの先数日間は天気が良くないため、なにかしら目的がないと散歩も億劫になってしまうと感じてきました。

と、そこにじゃらんポイントが7,000ポイントほど貯まっているのを発見しました。しかも大半は今月末で失効予定😲💦

遠隔で夫さんのために使うか聞いてみましたが、不要との回答でしたので、自分のために使うことにしました。8kmほど離れた場所にあるホテルのランチを予約しましたよ🎵😋
f:id:meoto_hitsuji:20220414122007j:image

いざ出陣✨(山奥住まいではないです(笑)。たまたま街中で見かけて寄り道した公園です。)

f:id:meoto_hitsuji:20220414122018j:image

今日は土手を一人占めして歩いています。天気の芳しくない平日とはいえ、いとも容易く視界のすべてをほぼ一人占めできる環境に、いまだに新鮮な驚きを覚えます😃
f:id:meoto_hitsuji:20220414122027j:image

なんだろう?突端の風車的なものに見覚えがあるような……
f:id:meoto_hitsuji:20220414122048j:image

柱の足元に目をやってわかりました。くくりつけられている袋のなかには鯉のぼりが入っていました。子どもの日が近い😊🎏f:id:meoto_hitsuji:20220414122103j:image

ちょこちょこ寄り道したもので、結局11km(消費カロリーは500kcalほど)歩いて目的のホテルに到着しました。まずはサラダバー&ドリンクバーから好きなものをピックアップ🍴

f:id:meoto_hitsuji:20220414122117j:image

事前に選んでおいたメイン料理です。雪室熟成肉のハンバーグ、ミネストローネ、ライスです。

f:id:meoto_hitsuji:20220414122131j:image

コースに含まれているミニアイス🍨

f:id:meoto_hitsuji:20220414122145j:image

アイスとは別に、デザートバーもあります。目玉焼きのような見た目になってしまいましたが、中心のお皿の中身は、ヨーグルトとマンゴーソースです。地元で有名な生乳100%のものらしいです。

じゃらんから予約をすると、1,300円でいただけます。かなりお値打ちだと感じました。今日はポイント使用で0円のお支払いです✌️

メインの種類もまだたくさんあります。残りのポイントもこちらで消費させていただこうかな…  はるばる歩いていく気になる、良いお店が見つかって良かったです😆

さて、腹ごしらえも済みましたので、再開発中のただ中という駅周辺を散策してから帰路につこうと思います。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ