めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後122日🏠️児童ホームデビュー

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は児童ホームデビューをしてまいりました。0歳の赤ちゃんとお母さんが集まるイベントに参加しました。内容は下記です。

・歌に合わせてベビーマッサージ

・お母さん4人一組で防災クイズ(赤ちゃんがいる家庭における防災)

・身長と体重の測定

・フリートーク

同じグループには6カ月のお子さんが二人、8カ月のお子さんが一人いました。うち二人はハイハイで元気に動き回っていました。少し目を離すと一瞬でいなくなり、あれやこれやをつかんでは口に入れようとします。

成長に個人差はあると思いますが、あと数カ月でこんなに動き回るようになるのかと驚愕しました。娘ひつじさんは母の手の内に座り、母の手首をあむあむとくわえていました。

大勢のお子さんを間近で見る機会は初めてでした。音楽にノリノリな子、さして興味がない子、マイペースに動き回る子、爆睡する子。皆それぞれでした。一人ひとり全く違う個性があるのだと強く感じました。

娘ひつじさんは、今の時点では大人しい性格のように感じています。これからどうなっていくのかな😊

f:id:meoto_hitsuji:20220907210604j:image

話は移りまして、写真は、夫さんのおかあさんにいただいた絵本です。最近読み聞かせると、興味津々で見つめます。100ページ以上あるのですが、毎回飽きることなく一冊読み切ります。なにより、泣いているときに読むと泣き止むのです❗😲 (大助かりです、ありがとうございます🥰)

絵本のほかには、five little ducks シリーズ(アメリカの乳児向け手遊び歌)の動画も好きなようです。見せると笑ったり泣き止んだりします。綺麗で可愛いアニメーション動画が多く、母も見ていて楽しいです。

絵本や動画などを好むのも、娘ひつじさんの個性なのかな。彼女の好きなものを一緒に楽しんでいきたいです。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ