めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌸もうすぐ4月🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ4月、新しい年度が始まりますね、めおとひつじ(嫁)です😊

 

with コロナな世の中になって早一年です。コロナ以前の生活がもはや思い出せなくなりそうです。

 

マスクなしで、いつでも、どこでも、誰とでも、ごはんを食べたりお話をしたり旅行をしたり、当たり前のように出来ました。

 

歴史を紐解けば、パンデミックは決して珍しい出来事ではないようです。自分の生きている時代にも当たるんだなぁ、などと感じました。

これまで、平和で豊かな時代に生まれ育ってきたことを、改めて感じました。

 

一刻も早い収束を祈るのみです。

 

…………

 

春を迎えて新年度にもなれば、あるいはお正月を迎えた時点で、「この一年はどのような年にしたいかな」「なにに挑戦しようかな」などと考えを巡らすものですが、なかなか先の計画も立てづらい状況ですね。

 

なので、目先の、小さい予定に注目することにしました。

 

「明日はこれをする」と、小さいことで良いので何か一つ計画して、実行に移したいと思います。

 

新しい住まいにも仕事にも夫さんとの暮らしにも大分慣れて、日々がゆるゆると過ぎていきます。

穏やかなのは大変素晴らしいことではありますが、惰性で日々が過ぎ行かないように、少しメリハリをつけてみようかなという試みです。

 

早速ですが、明日の「これをしよう」試みは「ヘアトリートメントをする」ことにいたします。

ロクシタン✨の試供品をいただいてから早数ヶ月。最近髪が乾燥している気がしますので、ケアしたいと思います😊

 

皆さまは明日、なにをしますか🌼

 

最後に、近所の公園の桜のご紹介です🌸


f:id:meoto_hitsuji:20210330180643j:image

f:id:meoto_hitsuji:20210330180641j:image

幹から小さい芽が🌱

f:id:meoto_hitsuji:20210330180802j:image

こちらにもいっぱい🌿

f:id:meoto_hitsuji:20210330180853j:image
f:id:meoto_hitsuji:20210330180813j:image

春晴れ☀️

f:id:meoto_hitsuji:20210330180642j:image

主役が真ん中に🌠

 

ではでは、皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ