めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶ベビー服の水通し👕(里帰り出産12日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、最近まぶたが三重になっていることを発見してショックを受けました、めおとひつじ(嫁)です😊

f:id:meoto_hitsuji:20220325194440j:image

(おかあさんから頂いた、お彼岸明けのお花たちです💠)

上司がゾンビ化して突如激務になった、最終出勤週あたりは、ストレスなのか疲労なのか、まぶたが時折ピクピクと痙攣していました。

産休に入り職場との関わりを断ち、里帰り先の義実家で休養させていただいたところ、数日で痙攣は治まりました。

最近はまじまじと自分の顔を見ることもなく過ごしていたのですが、昨夜はたと、いつからかずっと三重まぶたになっていた(であろう)ことに気がつきました。なんとくたびれたまぶた😨 昔のみつばちハッチみたいな目の印象になっているではあーりませんか。

慌ててネットで原因と対策を調べたところ、血流がよろしくないのではと思い至りました。顔にスチームタオルを当てたり、お風呂で全身をマッサージしたりしましたら、だいぶ良くなった気がします。あ~良かった😌💦💦💦

本当に妊娠中はマイナートラブルのオンパレードですね。とはいえ、ここまでずっと順調な妊娠の経過でこられていて、この程度で済んでいることは有り難い限りです😊

前置きが長くなりましたが、タイトルの件、本日はベビー服の水通しをいたしました。

f:id:meoto_hitsuji:20220325191844j:image

手洗いモードの設定がない洗濯機でしたが、洗い・すすぎ・脱水の時間を手動でセットして、手洗いに近づけました。ほんの少し、無添加の洗剤を入れました。

陽当たりの良い窓際に干して、レース越しに陽の光をあてました。それと同時にエアコンの微風をかけて乾かしました。花粉がつく心配もなく、柔らかく仕上がったのではないかなと思います😊

衣服にあまり頓着のないめおとひつじ家ですが、こひつじさんが人生で初めて包まれる衣類は質の良いものにしてあげたいと、ミキハウスさんのベビー服を用意しました。女の子ですしね。質の良い衣装を着てお嫁さんにいけますようにと👰(←気が早すぎる上に旧い考えですね…😅)。

動き回って泥だらけになるようになったら、リーズナブルなべべにいたします。

小さい小さいベビー服を干すときも、価値のある伝統工芸品か美術品かのように扱う自分がいました。人生で一度きりになるかもしれない「一番幸せな洗濯」を味わわせてもらいました。ありがとう、母は幸せです🌼

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ