めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

出張おにぎり🍙

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です😊

 

最近は、U-NEXTで映画ざんまい、dTVで海外ドラマざんまいな日々を過ごしておりました。

 

1ヶ月で20本くらい観た気がします。良いお話に沢山出会えて面白かったです。

いまは私はGrey's anatomyという、アメリカの医療ドラマをひたすら観ています。

絶大な人気を誇っているそうで、2005年にシーズン1が放送されてから今もまだ続いている、大変ロングランなドラマです。

 

医療ドラマは初めて観ます。一応、仕事に活きるかなと勉強も兼ねて見始めました。

面白いですよ~😄

 

…と、ここまでが近況を含めた小話です。

本日の記事の主役は、お久しぶりの「出張おにぎり」です🍙

 

毎度どうも✨✨
f:id:meoto_hitsuji:20210329064313j:image

いつも具は梅とめんたいこですが、今日は梅が2つでした。片方にはゆかりを混ぜこんであります。


f:id:meoto_hitsuji:20210329064434j:image

イラストはメモ用紙に描いています。

 

このご時世、コンビニで美味しいおにぎりはいくらでも手に入ると思うのですが、なぜか朝早く出発する出張の際には、おにぎり作りが我が家の習慣になっています。

 

食べるときに、ちょっと、幸せな気持ちになって欲しいから。

イラストもその想いで描いています。

 

作っている私も幸せをもらいます。

人生の1コマの思い出になりますね🌸

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ