めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

秋お散歩~葛飾八幡宮

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、今朝は5時半起きのめおとひつじ(嫁)です😊

 

北でのお仕事に向けて、6時に出立される夫さんに、出張おにぎりを作成するためです🍙

 

今朝のおにぎりはコチラ✨

f:id:meoto_hitsuji:20201105061400j:image

具は、夫さんのご希望で常に梅とめんたいこです。

 

具はいつも変わりませんが、イラストは毎回異なります。

f:id:meoto_hitsuji:20201105061411j:image

昨夜読んだ百人一首の歌の余韻があり、紅葉と戯れる風流な(?)ひつじを描きました。

 

(800年前の誰かの歌が、時空を超えてひつじ家のおにぎりのイラストに影響を与えるって、やっぱり凄い…❗)

………………………………………………………

 

紅葉と言えば、先日夫さんと葛飾八幡宮にお散歩に行きました。

f:id:meoto_hitsuji:20201105062309j:image

 

こちらは、国の天然記念物に指定されている

千本公孫樹(せんぼんイチョウ)で有名な神社です。

 

千本イチョウ
f:id:meoto_hitsuji:20201105062553j:image

立派で生命力に溢れる佇まい。推定樹齢1200年らしいですよ。

 

境内には複数の社があります。

厳島社(いつくしましゃ)
葛飾天満宮
正一位 尾上稲荷社(おのえいなりしゃ)
・八坂社(やさかしゃ)
・浅間社(富士塚)(せんげんしゃ)

他に道祖神2社

 

歴史がある国に生まれ育つのは嬉しいです。

f:id:meoto_hitsuji:20201105063048j:image

パワーをいただきました。

 

 

お散歩のあとには、物理的なエネルギー補給も忘れずに❇️

f:id:meoto_hitsuji:20201105063255j:image

香港ワッフルです❤️

抹茶とバナナ。もちろんGo to eat です♪

 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ