めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後285日🍫 生後9カ月半

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です😊

ブログを書こうかな、という時はしばしばあるのですが、娘ひつじさんの前で携帯電話を操作すると襲撃されるので、なかなか機会を作れずにいます。

本日は、朝3時の授乳のあと寝付けなくなったため、久々に記録することにしました✏️

f:id:meoto_hitsuji:20230217034831j:image

生後9カ月になった頃から、3回食を始めました。写真は、小さくカットした食パンをつかみ食べしているところです。娘は食パンが大好きで、両手いっぱいに掴もうとしています😅

f:id:meoto_hitsuji:20230217035139j:image

最近のメニューです。大分いっちょまえになってきました👀 スプーン一杯の10倍粥から食べ始めた4カ月半前を思うと、信じられないです。

f:id:meoto_hitsuji:20230217035347j:image

野菜はよく食べてくれるのですが、お粥はいつも難儀します😵 一番の好物はやはり、ホウレン草です。

f:id:meoto_hitsuji:20230217035619j:image

食後の歯磨き🍎 現在は下の歯2本、上の歯が4本生えています。

f:id:meoto_hitsuji:20230217035803j:image

鏡のなかの自分と遊ぶ娘ひつじさん🐑

最近は、活発に動き回っています。部屋中のものを落とし、物色します。DVDデッキを操作して中身を取り出したり(そして噛む)、テレビや照明のリモコンもいじりまくりです。

テレビを見ていても、チャンネルがぱかぱか変わり、大音量になったりミュートになったり、部屋の明るさがころころ変わったりするので落ち着きません(笑)

両親への愛着も日増しに強くなっています。足元にしがみついて離れないときも増えました。昨日は、昼も夜も、私の身体の上に寄りかかって眠ることを譲りませんでした😅 

もう、赤子ではなくて幼児に近くなってきたなと感じます。ここまであっという間でした。風邪ひとつひかず、すこやかに育ってくれている娘に感謝です。それを可能にしてくれている周囲の皆さまに感謝いたします。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ