めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後124日🥣 健康相談

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、お風呂でブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です😊

少し前から、夜の寝かしつけが安定してきました。夜に一度眠ると、4時間くらいは寝てくれます。花金ですし、まったりと入浴を楽しむことにいたします♨️

本日は市が運営する生後4カ月の健康相談に行ってまいりました。主な内容は下記です。

・身長と体重の測定

・生育状況の確認

子育て支援サービスの紹介

・歯の手入れについて習う

・離乳食について習う

相談員の方からは、発育は良好かつ育児状況も問題なさそうですねと言っていただきました。体重を測る際にオムツ一枚になったのですが、娘ひつじさんは肌が綺麗だと誉めていただきました🥰

両親としても順調で良好と感じておりますので、このまま彼女の成長を見守っていきたいです。

f:id:meoto_hitsuji:20220909215539j:image

絵本もいただきました。支援が手厚くて有難いなと思います。

毎日、娘ひつじさんがすこやかに生まれてきてくれたことに感謝します。この4カ月、体調が優れないときは辛かったですが、かけがえのない、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

来週は4カ月目の予防接種を受ける予定です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ