めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👧1歳2カ月🍰

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、少しお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です😊

何かがあったわけではないのですが、気がついたら時が流れていました。ひつじ家は相変わらず、夫さんはお仕事で忙しく、娘ひつじさんは成長に勤しみ、私は二人のサポートをする毎日です。

f:id:meoto_hitsuji:20230709192515j:image

少し前にベランダで撮った写真です。楽しく遊んでくれたのは、ほんの数回でした。あっという間に、彼女には物足りなくなってしまいました。

f:id:meoto_hitsuji:20230709192639j:image

数ヵ月年上のお友だちと🥰

f:id:meoto_hitsuji:20230709192726j:image

暑い日、雨の日、児童ホームがおやすみの日と大活躍のウォーターテーブルです。飽きないように、ここぞという時に使用しています。いつまで彼女を満足させられるかな、とドキドキ😅

f:id:meoto_hitsuji:20230709192937j:image

引き続き、よく食べてくれています。最近はもはや、親やお友だちのごはんまで食べようとしてしまいます😓 もらえないと泣きます。完全なる食いしん坊です…。

そんななか、娘ひつじさんは1歳2カ月を迎えました。最近の変化は下記です。

・滑り台を下から昇るようになりました(昇りやすいものに限ります)

・滑り台を前から滑ろうとします(足で踏ん張ってしまうことがまだ多いです。基本的にはうつ伏せて足から降りてきます。)

・階段を立ったまま降りたり昇ったりしようとします(立った状態で足を一歩出すところまでです。四つん這いが基本です。昨日石の階段で下に向かって転び、一段下の段に顔とおでこを打ちました。びっくりしましたが、本人はすぐに泣き止み、遊びを続行しました。血もにじんで痛々しそうな見た目でしたが。なかなか強い…👀💦)

・ここ2日、お昼寝を30分程度しかしませんでした。娘ひつじさんは通常は午後に2時間ほど寝ていました。眠くなるよう、ちゃんとたくさん遊ばせたのに。まさかもうお昼寝なしで過ごし出してしまうのかと恐怖です😱一般的にお昼寝がなくなるのは3~5歳ですと。頼むよベイビー👶

・上の奥歯が左右とも生えてきました。9、10本目にあたります。カルシウムを含む食材を増やしています。

・すべてのものを「マンマ」の一言で済ませています。彼女にとって食事を示す言葉以外に重要なものはないかのようです(笑)。

・好きな音楽がかかるとノリノリで踊り出します。身体を左右に振ったり、足を振り上げて下ろしたり、その場でくるくる回ったりします。

・気が向くと玩具を片付けます。

そんな感じで娘ひつじさんは、食欲と体力と遊びたい欲全開で、すこやかに育ってくれています。睡眠欲はいずこ。毎日のように、力尽きて眠るまで目一杯遊ばせていたら、体力が増強されていく一方です。嬉しい悲鳴ですね…😄💦

生まれてから一年と2カ月を経て、食欲と体力おばけになりつつある娘です。梅雨と夏をなんとか乗り切りたい…💪

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ