めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🏞️公園デビュー⛲

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

本日は比較的過ごしやすい陽気でしたので、児童ホームではなく公園に遊びに行きました。

f:id:meoto_hitsuji:20230524222846j:image

こちらは別の日に児童ホームで撮った写真です。本は読まずにひたすら運搬するスタイル📗

前回公園に行ったときはとにかく何でも口に入れたがったので、おちおち遊ばせられませんでした。9日後の今日はもう、そんなことはありませんでした。子どもの成長は早い😲

娘ひつじさんは屋内であれば割と積極的に歩き回りますが、屋外に立たされることにはまだ慣れておりません。また初めて訪れた公園だったこともあり、最初は母の膝(の間)から離れませんでした。

幸いお友だちの親子さんが先に来て遊んでいたので、彼女たちを眺めたりおやつを食べたりして過ごしていました。

そのうち膝から離れ、しばらく一人で砂場のふちに座っていました。その間もぼんやりとお友だちが砂場で遊んでいるのを眺めていました。やがて、娘も砂場に降りて遊び出しました。

f:id:meoto_hitsuji:20230524223845j:image

松ぼっくりや木の枝をいじっていました。(そばにある玩具は他の方のものです。)

f:id:meoto_hitsuji:20230524224134j:image

さらには自ら砂場から出て、歩き出しました。母は感動。子どもが未知の世界に適応していこうとする姿を見せてもらいました。

これでようやく、本当に公園デビューが出来た気がしました😅💨 お友だちや顔見知りの親子さんたちが居てくれたおかげだなぁと思います。子どもには、絶対に、同世代のお友だちが必要なんだなと改めて実感しました。

明日は児童ホームのイベントに参加します。また皆で楽しい時間を過ごせたらいいなと思います😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ