めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後271日🚄 東海地域に異動になりました

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、めおとひつじ(嫁)です😊

最近の娘ひつじさんは、両親に寄りかかって眠りたがります。

f:id:meoto_hitsuji:20230203203149j:image

二人してお昼寝中の夫さんと娘ひつじさん🐑

タイトルの件、夫さんの仕事の都合で首都圏から東海地域に転居することになりました。

内示が出た翌日からインターネットで物件を探し、3日後には候補を決めました。翌週末には現地に行って申し込みを完了しました。明日引っ越しの見積もりをとり、移動する日を確定させる予定です。

自分自身が転勤族の家庭で育ち、就職してからも諸々の事情で移動する機会は多かったです。これまでの引っ越し回数は20回近いのではないでしょうか。

親の立場での移動は初めてです。娘は未就学児のため、転園などはありません。ただ、児童ホームに毎日のように通ったため、何人か仲のよいお友だちができています。

楽しそうにじゃれあっている彼女たちを見ると、別れが可哀想で心苦しいです。移動先でも、お友だちが作りやすい環境に連れていってあげたいなと思います。

f:id:meoto_hitsuji:20230203204520j:image

本日の離乳食です。卵と玉ねぎと鶏むね肉の雑炊、ブロッコリー、にんじん、カブを用意しました。途中でおかずをねだられたので、ホウレン草を追加しました。

また私のお仕事は、予定通り在宅勤務で復職することになりました。転居しても辞めずに続けられるのは大変ありがたいです。復職日は調整中です。

この家に住むのも、あと2カ月を切っています。大切に過ごしていきたいなぁと思います😊

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ