めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

💮 点数のつかない日々 🙆

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今朝は午前5時から仕事をいたしました、めおとひつじ(嫁)です😊

最近の寝苦しさに重ねて、早くから仕事をしたため朝からダルさがありました。が、そんなことはお構いなしの娘ひつじさん。朝食のあとから、「外に出せ」と言わんばかりに玄関から自分の靴を持ってきてパチンパチンと打ち鳴らしだしました。

f:id:meoto_hitsuji:20230619214022j:image

本日の朝食です。納豆1パックをペロリと食べてしまいました😲 (昼と夜はタンパク質を少なめにしました)

外出するにも、児童ホームはお休み、暑すぎて公園も大変そう、百貨店のキッズスペースはもはや物足りなくなってきました。そこで、乳幼児向けのサービスが充実した商業施設へ、電車を3つ乗り継いで行きました。

f:id:meoto_hitsuji:20230619215058j:image

大喜びで、元気に遊んでくれました。こちらはトイザらスさんのプレイエリアです。

f:id:meoto_hitsuji:20230619215034j:image

ビチビチと音を立てて泳ぐ魚(の玩具)が気になる…

f:id:meoto_hitsuji:20230619215236j:image

磁石でお絵かきする玩具です。懐かしい😊

f:id:meoto_hitsuji:20230619215353j:image

娘の初アート🎨

f:id:meoto_hitsuji:20230619215503j:image

お外での食事も慣れたものです。

昼食後、ほどなくして帰路に着きました。

f:id:meoto_hitsuji:20230619215611j:image

夕食です。野菜入りのカボチャスープに食パンをひたして食べるメニューが、最近の娘のイチオシです。

夕食後は、出張中の夫さんとテレビ通話をし、お風呂でたっぷり水遊びと入浴をして、音楽番組を見て、大好きな歯磨きをして眠りにつきました。

f:id:meoto_hitsuji:20230619220218j:image

娘は歯磨きが大好きです(赤ちゃん用の甘い歯磨きジェルがお目当てです)。

「歯磨きするよ~」と声をかけると、指で歯を磨く仕種をしながら満面の笑みで寄ってきます。歯磨きのあとはかかさず麦茶を飲み、口をゆすいでいます。教えていないのに。大人か😲💦

そんなこんなで、本日も平穏で幸せな一日でした。元気いっぱい遊べば満点👍️ と言える今の時期が尊いです。学校に通うようになって、あれが何点これは何点、望ましい振る舞いはこれこれと、点数や規範の枠組みに入っていくのが今から忍びないです😞 本人が好きなら良いけど…

よく食べ、よく遊び(学び)、よく眠る。

命の根幹に近いところに居られる日々です。大切にしたいです。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ