めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後138日🎉 寝返り

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、めおとひつじ(嫁)です😊

先ほど、娘ひつじさんが初めて自力での寝返りをしました。運よく、夫婦ともに居合わせることができました👏

f:id:meoto_hitsuji:20220923163054j:image
仰向けから横にころりと転がり、
f:id:meoto_hitsuji:20220923163046j:image

腕もするりと前に出して、綺麗なうつ伏せの姿勢になりました。

一度成功したあとは、あっさりと何回も繰り返していました。今まで出来なかったのが嘘のようです👀 うつ伏せの持続時間もすごく増えました。最初は1分でも大変そうで、すぐ泣き出していました。今は5分以上続きますし、そうそう泣きません。

f:id:meoto_hitsuji:20220923163410j:image

数回の寝返りとうつ伏せが良い運動になったのか、ほどなく爆睡しました。

f:id:meoto_hitsuji:20220923163654j:image

最近のブームである、足のクロスは外さないまま…(笑)

これからは自分で運動してくれて、よく眠るようになるのかなと期待する一方、目が離せなくなる日も近いのかなと感じました。あと2週間で離乳食を始められる5カ月も迎えます。早いなぁ…。

かけがえのない毎日を、大切にしたいです。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ