めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後154日🍚 離乳食を始めました

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、本日から娘ひつじさんの離乳食を開始しました、めおとひつじ家です😊

初日は10倍粥を用意しました。お米50g+水500cc を鍋で煮ること約25分。そのあと、ブレンダーでとろっとしたペースト状にしました。

f:id:meoto_hitsuji:20221009222742j:image

ティースプーンで2杯ほど与えてみました。最初は警戒していましたが、2杯めは美味しそうに食べていました。ほっとしました。残りは製氷器に小分けにして冷凍しました。明日から1ピースずつ食べさせます🍴f:id:meoto_hitsuji:20221009222211j:image

夫さんを観察中の娘ひつじさん🐑

f:id:meoto_hitsuji:20221009222219j:image

ちょっと真似してみた

気がつけば、ころんころんと容易く寝返りをし、うつ伏せの姿勢も延々ととれるようになりました。ハイハイを始める日も、そう遠く ないのかなと感じます。

すこやかに育ってくれている娘ひつじさんに感謝。共に人生を歩んでくれる夫さんに感謝です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ