めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後131日🎶 児童ホーム(2回目)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、今日もお風呂でブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です😊

本日も児童ホームのイベントに参加してまいりました。今日同じグループだったのは、6カ月の男の子、8カ月と10カ月の女の子、そのお母さま方でした。

夜泣きについて色々情報交換しました。お子さんごと、ご家庭ごとに育児の状況はまったく違うのだなぁと思いました。娘ひつじさんはまだ夜泣きはありません。願わくば夜泣きなし、あるいは控えめコースを進んでいただきたいものです😊

f:id:meoto_hitsuji:20220916193226j:image

彼女の最近のブームは横になった姿勢で過ごすこと、手を合わせること、足を組むことです。そのすべてを実行中の写真です。

f:id:meoto_hitsuji:20220916193348j:image

児童ホームでのイベントの後、併設の図書室で絵本を借りてきました📖

赤ちゃんが泣き止むと評判のだるまさんシリーズも一冊ゲットしました。それぞれざっと見せてみましたが、お義母さんからいただいた絵本が一番好きなようでした😄 

近隣の方々との交流も順調に広がっていっています。この連休には、冬に出産を予定している同い年の友人のご新居に、家族皆で遊びに行く予定です(昨日PCR検査を受けて陰性でした)。

娘ひつじさんと夫さんと、皆さまで過ごす楽しい毎日に感謝です✨ 

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ