めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後289日📖 引っ越しまで37日

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、娘の頭突きにより口のなかを怪我しました、めおとひつじ(嫁)です😊

先日噛まれた太ももの内出血もまだ治っていません。子育てはかくも生傷の絶えぬものかな。(頭突きも噛みつきも、娘に私を傷つける意図はもちろんのことないです)

そんなヤンチャ盛りでもある娘ひつじさんですが、今朝から自分で絵本をめくるようになりました。

f:id:meoto_hitsuji:20230221203818j:image

床に置いてあった絵本をぱらぱらとめくっていました。絵本に能動的な関心を見せたのは初めてです。またひとつ成長したんだね😊

f:id:meoto_hitsuji:20230221204029j:image

写真は、本日児童ホームでお会いしたママ友さんからいただいた沖縄旅行のお土産です。ありがとうございます🥰

こちらのママ友さんのお子様のお誕生日は、娘ひつじさんと2日違いです。ですので、よくお互いの育児状況を話して、参考にしあっています。

本日聞いたことには、そちらのお宅の現在の授乳回数は3回程度とのこと❗😲 娘ひつじさんは5~6回です。

娘は大のお乳好きで、授乳の前や最中の興奮の仕方は尋常ではありません。手をわなわなとさせ、取り乱しながら飲んだり要求したりします。

初めてあげてから9カ月半、もう軽く2000回は飲んでいるでしょうに。一向に冷静に飲みません。もう、禁断症状さながらのその様子たるや、アルコール中毒ならぬミルク中毒、ミル中です🍼

母乳を愛してやまないのは光栄ですが…、無事に卒乳できるかな😅

明日は児童ホームで開催される、楽器演奏つきの読み聞かせイベントに参加します。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ