めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌼里帰り出産(義実家)🌿 その1

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、めおとひつじ(嫁)@義実家です😊

上司がゾンビ化した記事を投稿してから約10日経ちました。無事に(?)里帰り先の義実家に来ておりまして、滞在4日めです。

正確に言うと、まったくの無事ではなかったです。帰省する新幹線に乗り込んだ瞬間に上司から個人携帯に着信がありました。応答しませんでしたが。翌朝の8時台にも(私の管轄でない件で)メッセージが届きました。休職して一瞬たりとも休ませる気がない😱

こちらの体調も事情もまったく考慮しない一方的な連絡の取り方に、予想外の妊娠後期のしんどさに苦しめられ中の嫁ひつじはついにぷっつんしました。「着信拒否」という名のグレネードランチャーをぶっこみました。

まさかこんな日が来ようとは(涙)。三年間かけて築き上げた信頼関係があり、もっと尊重しあえている間柄だと思っていました。人生で一番大切なときに、努力や貢献や権利や気持ちをこんなにないがしろにされるとは。腹が立つ以上に悲しいのが本音です。

復職するかどうかは慎重に決めたいです。復職したとしても、今までのように純粋にサポートしたい気持ちは向けられないです…。必要とされていても、そこに相手への尊重がないのであれば、それは「利用」でしかありません。「利用」してくる相手には、私も「利用」でしか返せません。いくら仕事とはいえ、それってどうなんだろう😔

とかなんとか言って、これだけ憑りつかれているのであれば、昇給してもらおうかな、時給が2500円以上ならやってもいいかな(どうにかして引き出せないかな)、などと頭の片隅で考える私は、なんだかんだ現金ひつじです🐑

つづく

 

おまけ🌼

f:id:meoto_hitsuji:20220317140305j:image

義実家のパパごはん🍚

f:id:meoto_hitsuji:20220317140328j:image

手作りのりんごジャム。そしてりんご🍎

f:id:meoto_hitsuji:20220317140414j:image

かれいの煮付け🐟️f:id:meoto_hitsuji:20220317140440j:image

手作りめんつゆ、おそば🍀

おとうさんありがとうございます😆