めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🌼里帰り出産(義実家)🌿 その2

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事からの続きです。

義実家に里帰り出産する、というのは珍しい話だと思います。でも、なくはないのですよね。事情は読者様のご想像におまかせいたします。ひとまずこの4日間は、楽しく快適に過ごさせていただきまして、ありがたい限りです🙏

義両親とお互いをよく知り合う機会を持てたことは、私にとってはありがたく、とても貴重な日々に感じています。あとから振り返ったときに、思い出深い2カ月半になると思います。永遠に特別な、自分に大きな影響を与えた学生時代のホームステイや留学のように。

f:id:meoto_hitsuji:20220317143458j:image

今日はおかあさんとお彼岸のお花を買いに行きました。ついでに、お部屋に飾るお花もプレゼントしていただきました🥰

f:id:meoto_hitsuji:20220317143620j:image

それっぽく(?)活けてみたつもり…😌💦

お花があると華やぎます💠ありがとうございます😆

結婚して以来、3年半ぶりにすべての家事から解放されています。なのにもかかわらず、驚異的なダルさ😨 本当に、あの時点で仕事と家事を切り上げて良かったなと思います。体力を蓄えておかないと、出産で力尽きて、産後までもたなかった気がします。

もし我が娘(ブログでは初公表ですが、こひつじさんは女の子です)も、出産時に必要としてくれるのであれば、全力でサポートしてあげたいなと思います💐

母のそんな数十年先の妄想は露知らず、里帰り以来、胎動がこれでもかと激しくなる一方のこひつじさんです。思わず「お腹で○○さんが暴れて苦しいんです」と、おとうさんおかあさんの前でこぼしてしまい、フライングで名前を暴露してしまいました😨💦💦(この週末に、夫さんと一緒に発表する予定でしたのに)

ごめんちゃい🙏 今度好物の水餃子を作って、冷凍して送るので許してくださいまし。大好きな地元の銘菓も用意したし…😄💦

以上、里帰り4日目のレポートでした。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

(  ^∀^)ノ