めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後55日🛀 夫さんがイクメンすぎる件

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます、朝4時の授乳のあと寝付けなくなりブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です😊

タイトルの件、産む前から、夫さんは娘を溺愛するだろうなと思っていました。実際産んだあとのそれは、想像以上でした🙌 

なんでもやってくれるー。

娘の沐浴、オムツ替え、寝かしつけ等の育児は勿論ですが、家事全般、これまで以上に担ってくれています。週末には御手洗い掃除をし、掃除機をかけ、車を運転し、お出かけ先では娘ひつじさんのベビーカーを押し、授乳室でオムツを替え、食材の買い出しのカートを押し、会計を済ませ、家計の管理をしてくれ、昼ごはんも作ってくれます。お皿洗いやゴミ出しも手伝ってくれます。

なんでもやってくれるー(2回め)。

お仕事も、これまで以上に頑張ってくれています。なんてこった、良き夫だなぁ。

最初からこうだったわけではありません。結婚して4年間で「言ったら、言ったことはしてくれるマン」から「なんでもしてくれるマン」に変わっていきました。変わっていくきっかけとして最も大きかった出来事は、マイホームを購入したことと、娘が産まれたことです。

タイトルに「イクメン」という言葉を使いましたが、もう無くなる言葉かなと思います。親世代より、夫婦ともに働き、協力して育児や家事をすることが当たり前で自然な形になっているからです。

f:id:meoto_hitsuji:20220702053257j:image

(夫さんのベッドを占拠してお昼寝中の娘さん🐑)

 

妊娠から出産に至るまで、本当にたくさんの方の力を借りました。里帰りでお世話になった義両親は勿論ですが、そもそも時代や国が違えば、高度生殖医療による妊娠・帝王切開による出産は不可能だったと思います。ここまでの医療の発展にも感謝しましたし、高度な医療を受けられる環境と状況に感謝しました。

子育ても、到底一人ではできないなと思います。皆さんの力を借りて、お互いさまで、娘と一緒に成長していきたいなと思います。

娘を授かり、一層幸せそうにしている夫さんを見られて幸せです。いつもありがとう😄

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ