めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

🗻富士山☀️

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元日から一泊旅行をしてきました、めおとひつじ(嫁)です😊

タイトルにあります通り、富士山を堪能してまいりました🗻

f:id:meoto_hitsuji:20220102221757j:image

風もなく湖面も穏やかで、本当に綺麗でした。

旅を振り返ってみたいと思います。

………………

元日の午前中はお雑煮をいただいて惰眠をむさぼり、午後から山梨に向けて出発しました。

f:id:meoto_hitsuji:20220102222210j:image

(お雑煮は久世福の万能だしで作りました。夫さんに好評でした✨🙌)

夕方に宿泊先のペンションにたどり着き、夕飯と貸し切り風呂をいただいてゆっくり過ごしました。

f:id:meoto_hitsuji:20220102225027j:image

創作フレンチのフルコースです。

f:id:meoto_hitsuji:20220102225039j:image
お料理の評価がとても高いので選んだお宿でしたが、本当に美味しかったです😋
翌朝、河口湖のほとりの大石公園を訪れ、冒頭の富士山の姿を堪能しました。元旦は混み合っていたと思われますが、2日の早朝は空いていました✌️

f:id:meoto_hitsuji:20220102223016j:image

河口湖のほとりを散歩した後は、近隣のカフェへ。貸し切り状態でした😊

f:id:meoto_hitsuji:20220102224109j:image

お土産も買いました。夫さんのお弁当を包むための風呂敷です。

f:id:meoto_hitsuji:20220102223031j:image

山梨といえばほうとうだ❗ということで、お昼はほうとうをいただきました。

もっとゆっくりしたい気持ちもありましたが、Uターンラッシュにはまるのも嫌なので、昼食後は即帰路へ着きました。

16時には帰宅しまして、ほどよい正月旅となりました🍀

余談ですが、宿泊費は、楽天ポイントとキャンペーンを駆使しまして、一人8,000円程度に収まりました。日頃からリーズナブルな買い物を心がけている嫁ひつじですが、お正月の2食付きのお宿としてはよく辿り着いたと、自分を褒めてあげたいです(笑)。

運転は夫さんの担当でした。安全で丁寧な運転をいつもありがとうございます🥰 おかげさまで、良い年明けを迎えられました✨

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ