めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

💻️2年後の仕事📝

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、また週が始まりましたね、めおとひつじ(嫁)です 😊

本日はお仕事のお話です。私は、大学病院で副院長の秘書をしております。 

 

今日は、2年後に副院長が総会長を務める国際学会の構想について聞きました。ブログでも何回か触れている件です。アメリカの某大学から先生をお招きして講演をしていただくことになっています。

「この学会の大学側の運営事務局を任せたい。それから、当日はアテンドとして通訳をしてね。」とご依頼をいただきました。

私的には大役で、ちょっと嬉しいです。 

 

似たような仕事を、外資系証券会社に居たころに任されたことがあります。(モルガン・スタンレーグループの一社で、採用・教育部門にて派遣社員として働いておりました。)

アメリカの本社のトップ営業マンとバックオフィスチームを日本に呼んで、成果を出すためのレクチャーをしてもらったのです。トップの彼の担当運用資産が桁違いすぎて、思い出せません。世界の冨の集中を見ました。 

そんな彼らを相手に、なんかいろいろやりました。数ヵ月前から企画が始まり、下準備もしたし、当日のアテンドもしたし、プレゼンの手伝いもしたし。

無事に終了して、概ね成功に終わったときの達成感は大きかったです。「この企業に所属して、できた経験として悔いなし」と感じました。 

 

そんなことも思い出しつつ。今回の依頼も、良い経験になるのだろうな。2年後かぁ。 

その頃はどうなっているのでしょうか。世の中も自分も(いい加減子どもが欲しいのですが😌💦)。

子どもも仕事も、願わくば両方叶えていたいです。

 

仕事がめんどくさー な日もありますが 

やっててよかったー な日もあります。 

 そんな感じで働いていくのでしょう。 

 

勤続13年目を迎え、出会ってからずっと成果を上げられている夫さんには、尊敬と感謝の念が絶えません。ひつじ家に安全と安定をもたらしてくれて、本当にありがとうございます。

 

皆様も良い日々をお過ごしくださいませ☆ 

( ^∀^)ノ

 

🌼おまけ🌼

夫さん作の休日ランチです。いつもありがとう🥰

f:id:meoto_hitsuji:20210614180732j:image