めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

✏️元気をくれたのは仕事でした📖

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、夫さん不在1日目を迎えました、めおとひつじ(嫁)です。 

 

「不在の間は何しよう」と張り切って(?)思案したものの、いざ一人の朝を迎えると、猛烈なだるさが襲ってくるという(笑)。長期休暇に体調を崩す会社員みたいな事態に陥りました。 

そして、だるいから仕事休んじゃおうか… という考えが頭をよぎるものの、出勤すると元気になるという。 

パート勤務であってもばっちり会社員体質であることを発見しました。 

 

体調も万全でないので、予定していたお買い物に繰り出す気力がないー 

 

誰か、素敵な、入浴剤といくらを、ひつじ家に届けておくれ! 

ネット通販万歳! 

 

ハーッ (ノ゜0゜)ノ いくら召喚 

 

などとアホなことを勤務中に考えていましたら、別のものが召還されました。


f:id:meoto_hitsuji:20210528173844j:image

副院長より愛を込めて、◯◯症の専門書(英文)

 

副院長から、今度学会で行うセミナーのネタ集めを依頼されておりまして、これらも読んでくださいと。

 

重いよ。

ぶあついよ。(隣にあるのはマグカップです)

 

渡されたとき、テンション上がっちゃいました⤴️⤴️

 

黙々と英語を読む仕事好きなのです😆

ニンゲン嫌いのひつじたるもの、人に気を遣う仕事とかやってらんメぇ… ではなくて(本音出ちゃった🐤)、読解するのが楽しいんです。

多分私の場合は、日本語で読むときと違う部分の脳を使っているのだと思います。成人してから生きた英語に触れましたので。脳の良いエクササイズになります✌️

 

先生に報告を上げるまで猶予は一カ月とのことで、しばらく楽しくお仕事できそうです💕

(仕事だから良いのですよ。プライベートで医学専門書は読まないです☝️)

 

お仕事のおかげで元気が出ました。

 

皆さまも良い花金をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ