めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

👶生後23日👒(里帰り終了まであと11日)

こんにちは、娘は今日も膝の上にいる昼下がり。そんな時に母が欲しくなるアイテムは孫の手です、めおとひつじ(嫁)です あと一息でッ…! テーブルの上のティッシュ箱に手が届くのにッ…! というシチュエーションが多いものでして。取りたいものは日によって…

👶生後22日👶 第二子について考える

こんにちは、娘は膝の上で爆睡中。母はブログを書いています、めおとひつじ(嫁)です 娘ひつじさんが生まれて3週間、すでに夫さんと第二子について話す機会があります。なぜなら、不妊治療の際に凍結した受精卵がまだ多数残っており、凍結を更新するかどう…

👶生後22日🍒 産後アイテム諸々

おはようございます、生後22日めにして、娘ひつじさんのまつ毛が既に5~7mm くらいに伸びていて驚いています、めおとひつじ(嫁)です 赤ちゃん時代だけなのかな 母も割と長いと言われるほうです。良い感じの長さを保ってくれるといいな さて、タイトルの件…

👶生後18日🍼 母と娘の奮闘

こんばんは、母親歴18日めのめおとひつじ(嫁)です もっとも、お腹のなかに居るときから精一杯栄養管理や体調管理等に気をつけて、可能な限り母親の役割を務めていたつもりではありますが さておき、生後0カ月時点の育児の大変さといえば、まず睡眠不足との…

👶生後16日(里帰り終了まであと17日)🍼

お久しぶりです、無事にこひつじさんを出産しました、めおとひつじ(嫁)です 出産予定日に 3444g で産まれました。諸々あって緊急帝王切開になり、合計11日間入院しました。退院後に義実家宅に戻り、今日でちょうど一週間です。気がつけば義実家への里帰り…

👶予定日まで3日🌼(里帰り出産53日め)

こんにちは、今日は子どもの日ですね、めおとひつじ(嫁)です ほぼ散歩記録と化していた里帰り出産編ですが、最近ついに出産に向けての動きがありましたので、記録しておきたいと思います。 5月3日(火)17時半頃 … 透明なおりものがドバっと出る。 ここ数…

👶赤ちゃん用アイテム🍼(里帰り出産49日め)

こんにちは、予定日まであと6日です、めおとひつじ(嫁)です 昨夜の就寝中、お腹に経験したことのない振動を感じ、びっくりして目が覚めました。効果音で表すなら、「ドン、ぶるんぶるん」という感じでした。お腹全体に小さい衝撃が走ったあと、左右に震え…