めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶生後16日(里帰り終了まであと17日)🍼

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです、無事にこひつじさんを出産しました、めおとひつじ(嫁)です😊

出産予定日に 3444g で産まれました。諸々あって緊急帝王切開になり、合計11日間入院しました。退院後に義実家宅に戻り、今日でちょうど一週間です。気がつけば義実家への里帰りも、残すところあと17日になっていました。

f:id:meoto_hitsuji:20220524163815j:image

生後16日の娘ひつじさん🐑の足と私の人差し指です。

出生時の体重もそこそこの数字で、髪の毛あり、産まれながらの二重にまつげありで、だいぶ大人っぽい感じで産まれてきました。

ぐびぐびと母乳もミルクも飲んでくれて、現在の体重は4kg にせまる勢いです。

産まれて16日ですが、日々著しく変化していくため、「あぁ、出産直後の、儚くておとなしかったあの娘はもういない…」などと、常々淋しさすら感じられる日々を過ごしています。

義実家の手厚いサポートのおかげで、初めての新生児との暮らしも破壊的な大変さはなく、娘ひつじさんとの蜜月な時間を過ごせています。

新生児の世話とはつまり、エンドレスおむつ替え、母乳(ミルク)供給マシンと化すこと、赤ちゃんとほぼ一体化した毎日を過ごすことです。いまのところ、私にとりましては。

膝の上で安らかに眠る娘ひつじさんを見ているとき、気が早いのは承知ですが、あっという間に手の内からいなくなってしまうのだろうと思います。

私がおばあちゃんになり、娘ひつじさんがおばちゃんになっても、娘ひつじさん誕生の瞬間や、二人きりで過ごした産院や義実家での日々をずっと忘れずにいたいと感じています。

17日後には、夫さんが迎えにきてくれた車にたくさんの子育てアイテムと思い出を載せて、三人で地元に帰ります。

妊娠・出産は素晴らしい体験でした。不妊治療、自然妊娠、流産、高齢の初産、緊急帝王切開と、子作り開始から三年の時を経てのややフルコース気味な体験でしたが、元気な娘ひつじさんを授かれたことに感謝しています。人生に大きな喜びを与えてくれました。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ