めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

👶赤ちゃん用アイテム🍼(里帰り出産49日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、予定日まであと6日です、めおとひつじ(嫁)です😊

昨夜の就寝中、お腹に経験したことのない振動を感じ、びっくりして目が覚めました。効果音で表すなら、「ドン、ぶるんぶるん」という感じでした。お腹全体に小さい衝撃が走ったあと、左右に震えたようなイメージです。

こひつじさんの胎動の可能性もありますが、今まで一度もない感覚でしたので、やはりお産の進行に関わるものだったのかなと思います。再び眠りに就いた数時間後も、もう一度お腹に圧迫を感じて目が覚めました。

母も皆も、もういつ産まれてくれても大歓迎です。楽しみにその時を待っています😊

今回の記事では、産後すぐ、里帰り中に使い始めることを想定して用意した赤ちゃん用アイテム(衣類以外)をご紹介いたします。自分たちの備忘録として、という意味合いが強いですが😌💦

〈沐浴関連〉

ベビーバス、泡ソープ、湯温計、ミルキーローション、ナチュラルクリーム

ガーゼタオル(小)10枚、ガーゼタオル(中)4枚、タオル(100cm × 100cm)3枚、アフガン1枚

〈ミルク関連〉

哺乳瓶、スティックミルク(10本)、缶ミルク(1食分×2)、パックミルク(1食分)

〈寝具関連〉

ベビーベッド、マットレス、掛け布団、まくら、マットレスカバー1枚、掛け布団カバー2枚、タオルケット1枚、まくらカバー2枚

〈その他〉

体温計、爪切りばさみ、綿棒、ハンガー10本

以上です。それぞれの使用頻度は産まれてみないとわからないので、ベーシックなものを準備したつもりです。おむつは、入院中に(産院で勧められたものを)義両親にご用意いただく予定です。有難いです🙏

f:id:meoto_hitsuji:20220501101416j:image

母乳と市販のミルクの割合はどれくらいになるだろう…

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ