めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

空が海のように見える日もあるわけで

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、産前は1日15~25km ほど歩いていましたが、いまは1日1km も歩いていません、めおとひつじ(嫁)です😊

足がビックリしていると思うんですよ、「ヌシ、なにが起きたん?👀」って。いや、本当は走り回りたいんですよ。ようやくお腹が軽くなったというのに。でも帝王切開後は一応1カ月は安静にということですので…。それに何より、娘ひつじさんのそばに居たいですから😊 たまに階段を30往復したり、お庭に出て簡単なストレッチやヨガをするに留めています。

今日の空は、まるで海のようでした。

f:id:meoto_hitsuji:20220603201219j:image

青と白のはっきりした境界が、私には波打ち際に見えました。

f:id:meoto_hitsuji:20220603201328j:image

たぶん、産前にさんざん歩いた、青い空と海の景色が思い出されるから。

f:id:meoto_hitsuji:20220603201421j:image

どこまでも流れていく。

f:id:meoto_hitsuji:20220603204025j:image

雲は最初はこんな風に散らばっていたのですが、風で集められ、流されていきました。

娘ひつじさんと、歩いたなぁ、海岸🏖️ 産前の二人旅の思い出がいっぱいです。

いつかまた、娘ひつじさんが年頃になったときにこの地に来て、「ここを二人で歩いたんだよ」と、軌跡を辿りたい。

願わくば、私もその時もまだ健脚で、娘ひつじさんも私に似て、後期妊婦だろうと軽く20km は歩けるタイプだと良い(笑)。そうでなければ、「お母さん、頭おかしぃんじゃないの」と呆れられるのかな😅

いつだって、親の気持ちは子知らずだし、子の気持ちは親知らずなのです。親歴27日、娘歴38年とちょっとの私が言う。

空が海に見える日もあるわけで、いつもの通り娘の寝息を聴く夜です。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ