めおとひつじ の日記

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています

☕気まま一人旅 その9🍋(里帰り出産42日め)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村ランキングに参加しております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、気まま一人旅シリーズも(おそらく)あと2回で終了です、めおとひつじ(嫁)です😊

皆さまのおかげで、出産前に思いっっきり羽を伸ばさせていただきました。

里帰り前は本当に大変で、毎日が精神と肉体の限界にチャレンジする日々でした。以前のブログにも書いておりましたが、産前休暇に入ったら「休みたい」「自分のことだけ考えたい」という一心で過ごしていました。こんな形で報われるとは✨✨

まぁ、「休みたい」は2週間ほどですぐ「歩きたい」に置き換わりましたけれども(笑)。

そんなこんなで、昨日(里帰り42日め)の旅日記です。町の誕生から1400年余りの歴史を誇るという「レトロモダン商店街」を訪れてきましたよ。

f:id:meoto_hitsuji:20220425110306j:image

もともとの建物は昭和のもの。商店街としてのリノベーションは十数年前に始まったようです。

f:id:meoto_hitsuji:20220425110414j:image

よくよく見ると、なかなかの新旧混在ぶり👀f:id:meoto_hitsuji:20220425110505j:image

お洒落な雑貨屋さん

f:id:meoto_hitsuji:20220425110533j:image

ネコグッズで溢れていました😺

f:id:meoto_hitsuji:20220425110617j:image

あら、こんにちは🐶

f:id:meoto_hitsuji:20220425110655j:image

コワーキングスペースのようです。共有エリア、キッチン、小さな個室があるそうな。f:id:meoto_hitsuji:20220425110915j:image

かつての看板が目をひく…

f:id:meoto_hitsuji:20220425111017j:image

どうしても目がひかれます(笑)。年代感すごい🍊

f:id:meoto_hitsuji:20220425111146j:image

古本屋さん

f:id:meoto_hitsuji:20220425111202j:image

首都圏の「レトロ感」とはまた趣が違う気がします。

f:id:meoto_hitsuji:20220425111500j:image

ドライフラワー屋さん

f:id:meoto_hitsuji:20220425113258j:image

ちびっこが自分でオーダーするための台かな😊 それとも花台?

f:id:meoto_hitsuji:20220425111524j:image

看板が良い味出してます🥤

f:id:meoto_hitsuji:20220425111631j:image

コロナ対策大変ですねぇ。むかって左の方は、もはや目も隠してますねぇ。

f:id:meoto_hitsuji:20220425111735j:image

はわっ!! このワンワン、スッゴイ懐かしい感じがする❗❗ レトロ文具とかでしか見たことない気がする❗❗ 本物(?)見たの初めてかも❗

f:id:meoto_hitsuji:20220425113634j:image

帰り道に通った公園です。桜の次は藤の季節かぁ…。

 

里帰り先では、普段から、首都圏よりも穏やかな時の流れを感じております。が、本日はまた別格でした。時空の狭間にいるような気分を味わえました。

町歩きは奥が深いですねぇ…。否、この町は懐が深いです。あと1回で旅が終わるのが心底惜しいですが、これからは、夫さんとこひつじさんと、新たな journey に出たいと思います😆 幸福に感謝します。

皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆

( ^∀^)ノ